搭乗券。

今回、フライトをネットで予約して事前に自宅でオンラインチェックインしてから空港に行ったのですが、私は元スマホ(電話をかけられないiPhoneと思ってください)+WiFi利用者なので、万が一、WiFiに不具合があった時のために、搭乗券を印刷して持っていきました。んで、出国手続きの列に並ぶ前、元スマホの画面操作するのが面倒だったので印刷した搭乗券を出したところ、係員がそれを搭乗券と認識できないっつーね…(´・ω・`) 紙持ってあちこちの係員に聞いているという。私の後ろの列が長くなりそうだったんでしょーがないから元スマホに搭乗券出して見せて通過しました。まったく、航空会社が発行したものなのに…

んで、帰り。やはりオンラインチェックイン。行きのことがあったから、紙よりもスマホの方がいいのかなと思って、搭乗券の画面ショットを保存。念のため印刷もしておきました。んで、出国手続きの列でスマホを読み取り機にかざしたら…読めない。どうやっても読めない。2次元コードを最大限拡大してもダメ…(´・ω・`) 解像度の問題か…とにかく、また列が長引きそうだったんであわててバックパックから印刷した方を取り出してスキャンして通過しました。

今後も、スマホと紙と両方持っていくことになるんだなと思った次第です。まったくめんどくさい。プリンタなかったら困るよね…

ま、そんなに乗らないからいいか。

コメント

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR