当番。

今週はゴミ捨て場の掃除当番。ゴミ収集車が走り去った後、カラス除けのネットを片付けていたら、通りがかりの隣組の奥さんが
「こっちの組はみんなちゃんと掃除してる?」

ええと…ゴミ捨て場使ってても当番は拒否している人いますねぇ~奥さんが亡くなったからできないとか言って。

「へぇ~やっぱりいるんだぁ~うちもねぇ、離婚して奥さんが出てっちゃって、自分と子供だけだからできないっていう人がいるんだよ~」

まあ、そりゃしょうがないですよね…(ゴミ収集は午前中なので勤め人には無理)

「でね、"できないから家の前をゴミ置き場にしてください"って」

…えっと、つまり、隣組のゴミ捨て場があるおうちは…そういう事情なんですね…

               

それにしてもですね、奥さんが亡くなったからって2か月に一度の掃除当番ができないってのはどうなんでしょね。サンデー毎日なのに。その隣のお宅では先日、旦那さんが亡くなりましたが、奥さんは掃除当番も自治会のお仕事もされてますが…やっぱりあの年齢のおっさんはアレですね…そういう年齢のおっさんたちが政治やっているから…(以下自粛

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR