お帰り2。

さて、昨日の写真のMacですが、旦那がどこかで手に入れてきたもので、買ったのか貰ったのか、うちに来てから誰がどうやって何のために使ってたのかあまり覚えていません。まあ、当時、旦那はいろいろなパソコンに接続できるプリンタを開発してましたんで、その関係で買ったのかもしれません。

私の記憶に初登場するのは、旦那が海外赴任しちゃった後です。私は強制里帰出産となりまして、ムスメ誕生後、1か月で退職前の取引先から仕事の話が舞い込み、実家にいるのをいいことにお請けしたのですが、その時に使ったのがこのMac。小型軽量、持ち運び簡単。場所も取らない、というわけで便利だったんですよ。ちゃちゃっと仕事して、フロッピーディスクに落として郵送。いや、お世話になりました。

その後、ムスメが3か月になったところでこちらも渡米しまして、Macは私の実家の押し入れで待機。3年半で帰国してから旦那の実家に里子に行って、しばらく使ってもらってましたが、Windows PCがやってくるとお役御免となってなぜかそのまま箱の中で眠っていたという次第です。

さて、これ、どうしましょうかねぇ…もしかすると、3歳ごろのムスメの声が中に残っているかもしれないんだよね…蓋を開けてみた感じだと、マニュアルや備品類は全部そろっているようだけど…

ついったか顔本で泣きつけばきっと誰かが助けてくれるだろう、うん。

(((そういえば2階の仕事部屋にはPowerPCもあるんだ…あれもどうにかしてもらわねば…)))
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR