Walk in Her Shoes。

昨日から『歩く国際協力 Walk in Her Shoes 2016』が始まりました。

wihs2016_copy02.jpg

簡単に言えば参加者は歩くだけ。その歩数に応じた寄付を協賛企業がしてくれるのです。1000歩につき1円ですから1日1万歩あるいてやっと10円なんですけど。それでもみんなで集まれば山となります。というわけで、同業者20数人とグループを組み、昨年から参加。何がアレだってね、申込書の「職業」の選択肢に「翻訳/通訳」ってのがあるんですよ。誠に珍しい(*^^*)

普段、PCの前に座ってディスプレイとにらめっこするのが商売みたいなものですから運動不足解消はかなりの難題。こういうことでもないと積極的には動きません、ワタクシは。ワンぽがあるから運動するでしょ?と言われますけど、13歳と12歳のシニア犬ではねぇ…

というわけで、運動不足解消と国際貢献(汗)の一石二鳥を狙いまして、3か月間頑張ります。興味のある方はこちらをご覧ください。グループでも、個人でも参加できますよ。


3月8日のデータ
歩数:17,999歩
体重:前日比 0.5㎏↓


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR