虎ぶる。

【症状】朝、Trados 2014を立ち上げたら、「Language Cloudへようこそ」というウィンドウが開き、その直後に「Application is not configured for LanguageCloudUrlsConfig」というエラーが表示され、Trados本体もろともハングして終了。何度立ち上げなおしても同じ現象が繰り返される。

【問題】Tradosを使えない。

【対応】SDL Communityに「Error: Application is not configured for LanguageCloudUrlsConfig」を発見。一番上の回答が自信たっぷりだったんで、あ~これで解決だ~と思ったが、ここに書いてあった対策をやっても同じエラーが…最後にLanguageCloud.binの名前を変更してもダメで…ちゃぶ台乱れ撃ち寸前…

…に気を取り直して、その下にあった「管理者として実行」でやっと解決。所要時間1時間強。疲れた。

この先ずっと、「管理者として実行」しないといけないのかどうかは不明ですが、まあ、とりあえず、そのくらいは手間は特に問題ではありませんので。指定がなければ別のツールを使うようにしようかなぁ…リソースの共有がスムーズに進むんだったら、別に虎を使う必要はないんですよ。義理もない。

さて、仕事するかなと…って、そろそろ見守りの時間じゃないかぁ~それが終わったらお昼の手配とかしなきゃだし…この調子ではゴローちゃんは諦め…私の1時間を返して!

※ あ、Language Cloudには加入しておりません…なのになぜ…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR