

虎ぶる《おそらく完全解決!》。

昨日の問題、解決いたしました!

相変わらず、普通に立ち上げると同じエラーが出て、Tradosは終了してしまいます。そこで、昨日書きましたとおり、「管理者として実行」します。すると、Tradosが正常に立ち上がり、その上に「Language Cloudへようこそ」という画面が表示されます。この画面の左下にある[表示しない]チェックボックスをオンにして、[キャンセル]をクリックします。そうすると、次にTradosを管理者としてではなく、普通に立ち上げてもこの「Language Cloudへようこそ」が表示されなくなり、無事にTradosが起動されるようになります。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

もしかして、英語の解説ページに書いてあったファイル名やらフォルダ名やらの変更を繰り返さなくても、最初から「管理者として実行」して、このチェックボックスをオフにしたら解決したのかしら?と思うんですが、今となっては試しようがありません。とりあえず、解決したからいいですが、同じ現象が起こった方、試しにやってみてください。

窓10のしつこいアレのように、この「ようこそ」画面も何かの拍子で戻ってきて、邪魔することがあるかもしれませんが、とりあえず今が良ければすべて良い。あーすっきりしたっ!


コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
