スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたつ。

実はですね…この冬はずーっとこたつで寝ているのですよ、私。

なんでこんなことになったかとゆーと、ツイッターではぶつぶつ言ってたのですが、去年の秋頃から、♯2が夜中に寝室からさまよい出て、階段から落ちるようになったのです。じゃあ、寝室のドアを閉めておけばいいじゃないと言われるかもしれませんが、去年までは「寝るよー!」と声をかければ、とことこ寝室についてきていた♯1がしれーっと無視してついてこない。自分のペースで好きなときに2階に上がってきて寝室のドアをカリカリひっかいて、入れろという。それが夜中だったりすると、旦那は絶対に起きないから、私が起きあがって、ドアを開けて入れることになる。やれやれと、ドアを閉めて寝て、しばらく(2時間くらい?)すると、再びドアをカリカリして、外に出せという♯1…

ただでさえ、いろいろパシらされてへろへろなのに夜中までワンコに…だからといって、ドアを開けっ放しにして出入り自由にしておくと♯2が階段落ちしますから…(ワンコの骨折は人間よりも大変なことになるんでそれは避けたい…)

とゆーわけで、私が1階の部屋で寝ればいいということになりまして。で、寒がりの♯2は冬場はこたつがホームポジション。さすがに14歳にもなりますと、自分でこたつ布団を持ち上げて中に入るのも難しいことがあるわけで…そんなこんなでこたつで寝ております。

昼間はこたつで仕事して、夜はこたつで寝てるって…女子力ないというよりも人間としてどうなのよ…とね。

ワンコも高齢化するとこういうことがありまして、認知症のワンコが昼夜逆転して、夜中にさまようからとワンコと一緒に床に寝ていた方とかもいらっしゃいます。こたつで寝られるだけいいのかも…と思う次第。これから夏になったら床に寝ることになるかもしれませんが。

寝袋あるからだいじょぶさっ!

(((あ、こたつの電源は常時入っているわけではありません。基本的にはオフです。温まったら消しておく。入れっぱなしにしておいたら♯2も私もカピカピになってしまいますわん)))
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。