ベストセラー。

時間のあるときにはKindle洋書のベストセラーリストを見て、無料だけど興味深いKindle本をポチったり、ツイートしたりしているんですけどね…ここんとこちょっと変なのですよ。Kindle有料本にやたらと裸のおねーさんの本が多い。

今までは無料の方ではちらほら見受けられたのですが、有料本ではそんなことなかったのに…なぜだろう…

よーく見てみると…共通点が…そういう本の書影の上には「kindleunlimited」の文字が…

想像するに、密林が始めた読み放題サービス、kindleUnlimitedが最初の30日間は無料なのでお試し購読して、その手の本をダウンロードしまくっている(ただし一度に10冊まで)…のではないかと。そうでなければ、Kindle洋書有料本ベストセラーの2位がドイツ語のエロ本ってことはありえない…よね?

以前からKindleの無料本ベストセラーにこの手の本が並ぶのが不快だったんですが、有料本までそうなると…その手の本を表示しないフィルタもあるんですが、このフィルタを逃れる手段もあるみたいで、なかなか消せません。まあ、1か月ほどして、kindleUnlimitedの無料期間が終わるまで我慢してみようかと思っておりますが、さてどうなるでしょうか。

今朝のリアルキャタピー。

昨日、姿が見えなくなっていたのですが、隣の枝に移動していました。
fc2blog_201608100703426aa.jpg
模様がはっきりしてきましたね…むしめづる姫君のおかーさんに連絡しなければ…

アヒージョ。

先日、登場したこのちっちゃいジャガイモですが
fc2blog_2016080514231798a.jpg

小さいモノはほんとに小さくて、真珠の玉くらいしかないんで、どうしたものかなぁと思ったのですが、試しにアヒージョにしてみました。
fc2blog_201608081629099f8.jpg
あまり冒険したくなかったのでアヒージョの素を使ってしまいました。あとはベーコンとエリンギとシメジ。オリーブ油を入れてジャガイモに火が通るまで煮込みます。

これが奥さん、美味しいんですよ。芽が出ちゃったけど、もったいなくて捨てられずに埋めといたジャガイモが再生したものとは思えません。直径1㎝のジャガイモなんてそうそう手に入りませんが、意外にも味がしっかりしてて、適度な歯ごたえもあって、これはいいものを見つけました。

とはいえ、商業農家さんにこの超小粒ジャガイモの生産を要求するのはねぇ…たぶん、普通にジャガイモを育てても、こういうのは収穫時にも残っているとは思うんですけど、これを土やらなにやらとより分けて、出荷できるようにするのは、とてもめんどくさいと思う。だから、やっぱり、芽の出ちゃったヤツを植木鉢に埋めておくのがいいのかしら…とも思うわけです。

ただ、そうすると、材料がなかなか手に入らず、期せずして貴重な料理になってしまうわけですな。うん、難しい。

とりあえず、新じゃがの時期には直径2~3㎝のジャガイモが出回ってますから、それを買って、2~4等分して試してみてください。付け合わせには美味しいバゲットを忘れずに💛

つーわけで、今日もまた作ってしまいました。今回はベーコンの代わりにイカのゲソ。これでジャガイモ終わりです。残念。
fc2blog_2016080823012865e.jpg



送料が本体より高いww スーパーでお買い求めください。うちの近所の生協では95円だか98円だかそんなもんです。


ぐんぐん。

昨年、10月18日にすっきりさせたアボカドですが…


7月11日には軒に届くくらいまで戻りまして…




なんだかんだで放っておいたら、とうとう屋根の上に顔出しました。


これから再び切りつめます。
しかし、ここまで成長しても花もつけなきゃ実もならない。つまらん。

リアルキャタピー。


6日の朝

7日の朝

上が6日の朝、下が今朝。色もサイズも明らかに変わってますよね。

アゲハの幼虫見分け方(閲覧注意)を見た限りではカラスアゲハの幼虫のような感じですが…最後まで見届けられないのが残念。上手な方ならこの時点で保護して、羽化させるんでしょうけど、私には無理です。

≪追記≫ ついったで、ナガサキアゲハではないかとコメントいただきました。上の見分け方サイトで右方向にスクロールしたら出てきました。クロアゲハよりも迫力があるそうです。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪






RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR