完全休養日&0717小鉢隊休み。

今日は室外機カバー買って、ねじ探して、わんこトリミング行かせて、自分の着るもの少し買って、けーたの同窓会試合見て、ほんのちょっと仕事して終わってしまった。こんなでいいのだろうか…明日からはまた忙しくなります。

ひとりご飯だったので、野菜をたっぷり入れたグリーンカレーでおしまい。お代わりしたかったけど、こらえた。


♯2、便秘継続中…薬は明日の朝で終わるからその後どうなるかだね…

オキナワスズメウリ&0716小鉢隊。

ご近所さんにいただいたオキナワスズメウリがやっと芽を出してきたのだが、2階のベランダで育てて、緑のカーテンにしたところで誰の得にもならない。というわけで、庭の西側に移植してみた。地面に穴掘って、水をたっぷり入れて、プランターから移し替えたのだが、粗めの砂利がごろごろした土で育つのだろうか。まあ、うまくいったらラッキーということで。

ご近所さんの話では、ほっといてもよく育って、ゴーヤよりもよく葉が茂るので、緑のカーテンにはうってつけ(欠点は実がなっても食えない、というか毒)とのことなのだが…さて、7月も半ばを過ぎてから植えて、どうなるか。楽しみ。

今日の小鉢隊は、作り置き(“残り物”をポジティブに表現してみました)の枝豆、トウモロコシ、炒り豆腐。あとは昼間、『男子ごはん』で見たゴーヤとカニの和え物(レシピ)。ただし、万が一、気に入られなかった場合に寂しいのでカニの代わりにカニかま使いました。麺つゆは特に指定がなかったのですが、3倍濃縮を2倍に薄めて使いました。また、ゴーヤが完熟に近かった(切ったら種が赤くなりかけていた)ので苦みがそれほどなかったため、卵黄も省略。それでも美味しかったですよ。おこちゃま舌の旦那が抱えて食ってた。リピートします。
メインは手巻き寿司でした。旦那の出張土産のウニ瓶を食べてしまわないとならなかったのでw

♯2はほとんど1日中寝てて、散歩もあんまり乗ってきませんが、食欲は旺盛。ただし、排便はなし。薬が効きすぎているのかなぁ…

♯2&0715小鉢隊。

♯2、今朝、朝ご飯のあと、またもぴーぴーでした(´・_・`)。ちゃんとシートの真ん中にしてくれたから片付けるのは楽だったんだけどね。生ゴミの日だし。薬飲んでも良くならないのか、薬飲んで良くなったから、食べ過ぎたのか。それから、夕飯もしっかり食べたんですが、10時過ぎに少し戻しました。大さじ1杯分ほどと、食べた量の割には少なかったので、あまり心配はないと思うんですが~とりあえず、薬がなくなるまでは様子見です。

つーわけで、トイレットペーパーとペット用消臭除菌スプレーをもって這いずり回っている私です、はい。

んで、今日の小鉢隊は、枝豆・とうもろこし・ナス・なますにキュウリの千切りをいれたさっぱり和え物・チーズとオリーブのオリーブオイル漬け(既製品)。これにサラダボールいっぱいのグリーンサラダ(レタス、キャベツ、セロリ、玉ねぎ)に韓国風のタレに漬けて焼いた豚肉をぶっかけた焼き肉サラダでした。明日から2連休だぁ~お昼があるぞ~ぁぁぁぁぁ

【備忘録】Galaxy Magazine無償公開

https://archive.org/、伝説のSF誌「ギャラクシー」350冊以上を無償公開(@engadgetjpさんから)。

ここで読みたい号をクリックすると、ビューアに選択した号が表示されます。ビューアでそのまま読むこともできますし、ダウンロードすることもできます。ダウンロード形式もさまざま。Kindle版もあります。てっきり、紙面をスキャンした画像かと思っていたら、ちゃんとテキスト化されているものもありまして。やあ、ありがたい。

350冊以上、それも無料。ちびちび読んでいこうと思います。

♯2その後。

とりあえず、♯2、食欲戻りました(`・ω・´)ゞ お粥とささ身をもりもり食べて、食べ終わってもずーっと皿をなめてます。そんなにいつものご飯はまずいのか…まだ出るものがちゃんと出てきてないので、しばらく目は離せませんが、ちゃんと食えることは大切です。特にこの暑さですからね…14歳の熟女犬には堪えると思いますですよ。

それにしても、こんなところで非常用の白かゆが役に立つとは思いませんでした。塩分が入っていませんから、人間用のでOK。病院から帰ってきて、お粥炊いて、ささ身茹でて…なんてしてたら大変な騒ぎでしたよ。腹減らした旦那もいたし。

さて、今日も夕飯はひとりご飯でしたので、写真はなし。古いバゲットをさいの目に切って、レトルトカレーをかけて、ピザ用チーズをのせて、焼きカレーにしました。小鉢隊員は1人、昨日の残りのレタス外葉のサラダをいただきました。ひとりだとこれで十分なんだけどねー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR