

♯2まとめ&0729小鉢隊。

13日:通院 → 5日間お薬飲み終わってから1~2週間して薬の効き目が切れた頃に検査ね。
18日:お薬終わり
29日(今日):11日経ちました。そろそろいいね。

というわけで、来週のどこかで♯2を検査に連れていきます。ここでも書きましたが、検体の採集が大変です。半日かかる (^ω^;)。幸い、来週は旦那が夏休みで家にいるので運転手はおります。事前に病院に連絡して相談しておこうっと。

というわけで、久々の小鉢隊。
いつもの枝豆とトウモロコシ(電子レンジで蒸しただけ)、グリーンサラダ(切っただけ)に加えまして、

ゴーヤと夏野菜(ナス、玉ねぎ、ニンジン)のみそ炒め。実家では油味噌と呼んでいるものです。豚肉を入れるのはどうかなと思ったので、こんにゃくにしました。意外に合うんですよ、こんにゃく。

レタスの外葉のサラダ。レタスの外側の堅いはっぱを小さくちぎって塩もみして…っていつも書いてましたね。今回はそのほか、ニンジンとキュウリ、賞味期限をちょっとすぎてて、怪しい生ハムをレンジでチンして入れました。だから色が悪い。このほか、旦那の出張土産のマスの押し寿司とお友達の帰省土産の昆布巻きかまぼこをいただきました。おなかいっぱい。

実は小鉢隊、木曜日も登場したのだけど、あまりにも手抜きだったので書かなかったのよ。写真は撮ってあるからあとでこそっとアップするけど。

久々の雨&0725小鉢隊。

今日は夕方から雨の予報だったので、移動中に雨が降ってきたらどうしよう、最初からサンダルで行ってしまおうかとか思っていたら、ちょうど、移動中だけ雨が降りませんでした。おそらく、日ごろの行いの良い方が、私と同じ時間帯に移動されていたのでしょう。感謝。

帰宅後、小鉢隊を整えました。
もう、写真の縦横を直すのもめんどくさい…
枝豆、とうもろこし(右側はホワイトコーン)、昨日の残りのゴーヤのアレ、なますと紅ショウガ(気に入ったんだもん)、つるむらさきとシメジのピリ辛おひたし(めんつゆとゴマ油とちょっと辛めのラー油で和えただけ)。

んで、メインは昨日、仕込んでおいたこれ。
オージービーフのローストビーフ…なんだけど、ご覧のとおり、ちょいと硬かったんだな…微妙な苦情が出ました…だって、見切り品で100g 98円だったんだもん…そんなもんでしょ…やっぱりビーフシチューにすればよかった…次からはちゃんと考えます…

0724小鉢隊。

とりあえず、記録。
えっと…
セロリとカニかまと玉ねぎのマリネ、こないだ男子ごはんでやってたゴーヤの小鉢、枝豆、トウモロコシ、鶏皮のきんぴら。あまり変わり映えしません。主菜は豚肉ともやしと夏野菜の蒸したの。

そして、これは明日の主菜。
明日はテストなのです。砕け散ってきます。

やっちまった&0723小鉢隊。

27日までだと思っていた仕事が25日までだってことに、出かける途中の電車内で気づいて詰んでます。他に2件入っていますから、もう、なるようになれですね。というわけで、今晩から明後日の朝までが勝負です。ちょっと涼しくなったのがなにより。明日の天気は分からないけど。

さて、今日の小鉢隊。
 
なます紅ショウガの千切り入れましたん。お気に入りです
トウモロコシ・枝豆いつもどおりです
セロリのマリネセロリ、タマネギ、カニかまをオリーブオイルとレモン汁と酢で和えて、ちょっと塩
カブのサラダ カブの薄切りを塩もみして、そこに赤いパプリカの千切りを入れて、KALDIの生ハム切り落としを入れて、レモン汁とマヨネーズで和えます。KALDIの生ハム切り落としは買っておくといろいろ使えます
アボカドとトマトのサラダアボカドとミニトマトとクリームチーズをマジックソルトとオリーブオイルで和えただけです
ブロッコリー茹でただけの現物です

これに極辛の麻婆豆腐でお茶を濁しましたん♬

いろいろ&0722小鉢隊。

25日に試験があるのでとりあえず、過去問だけでもと思ったところで、そういえば、納期はゆるゆるだけど、あまりのんびりしていると間に合わなくなる仕事が入っていたことを思い出した。試験どころではない。かなーりまずい。どうしようか。まあ、多肢選択の問題だからなるようになる、と運を天に任せ、何もせずに過去問をやってみたら見事に正答率25%…4者択一だからね、数学で習った確率のとおりだ。

いや、そーゆーことではないでしょう?

とりあえず、後期の再試験で及第を視野に入れ、そっちのスケジュールを押さえときます。

さて、今日の小鉢隊。旦那がさっさと食べ始めてしまったので写真はこれだけです。

これはキュウリ、玉ねぎ、赤パプリカを太めに切って、すし酢でつけたものです。今日で3日目。美味しかったです。暑い日には酢の物が良いね。
その他、トウモロコシ、枝豆、冷ややっこの三種の神器のほか、2日前のセロリのサラダ、鶏皮と人参のきんぴら。主菜は困った時の青梗菜と豚肉とキノコのオイスターソース炒め。きんぴらはリピートオーダーが来たのでまた明日作ります。メニューが決まっていると楽です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Susie

Author:Susie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
いつでも里親募集中♪




RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
